2013年01月14日

DreamCastTV&D-FESチケット予約受付中!

過去16回開催の”様々な音楽・バンドの共演を一度に楽しめる他にはないライヴイベント「DreamCastTV」”
そして”同人・インターネット上で活躍するインディーズミュージシャンのためのライブイベント「D-FES」”
2つのライブイベントのコラボイベント「DreamCastTV&D-FES」がいよいよ来月2月23日に開催になります!

チケットの予約を受付中です!ご来場お待ちしております!
(チケットは予約制となっております)

「DreamCastTV×D-FES」 

■日程 : 2013/02/23(土) 
■会場 : 吉祥寺CLUB SEATA (http://seata.jp/外部リンク
■開場 16:10 / 開演 16:40 (予定) 
■チケット代 : 2000円(+ドリンク代500円) 
■チケット予約受付中!@下記チケット予約サイトからご予約を頂きます。
 チケット予約サイト
 ※ご入力頂くお名前はハンドルネームでも大丈夫です!
A開催日当日、入場時に「予約名」を受付にお伝え頂き、
 チケット代とドリンク代をお支払い頂いたあと、ご入場となります

■出演 : 
◎D-FES Side (バンド名50音順) 
「JerryFish」 
Gt.和田たけあき(くらげP) 
Ba.二村学(nim) 
Vo.平井ミエ 
Dr.トルル 
Gt.最後らへんのシ者
VJ.YumaSaito 

「ヒトリエ」
Vo.Gt.wowaka 
Gt.衝動的の人 
Ba.イガラシ 
Dr.ゆーまお 

◎DreamCastTV Side (バンド名50音順) 
「Dessert Logic LAB (DLL) 別棟」
Vo.SYSTEM-8
Gt.紅羽
Ba.琳乃
Dr.ぐー
Key.スミヤ所長

「にゃんまーに!」 
Vo.とみー
Vo.阿木
Vo.彩
Gt.あらみす
Ba.まっこい
Dr.早退
Vn.siun
Key.bun
Key.れい

「Highend Color」 
Vo.山田菜摘
Gt.青田新名(ゆずひこ)
Gt.倉田くらね
Vo.きよの(F9) (support)
Ba.宮下大 (support)
Key.じんじゃ (support)
Dr.新保恵大(ニンニク野郎) (support) 

【関連する記事】
posted by ディーフェス at 18:19| 第1.5回D-FES Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

DreamCastTV&D-FES開催!

過去16回開催の”様々なバンドの共演を一度に楽しめる他にはないライヴイベント「DreamCastTV」”
そして”同人・インターネット上で活躍するインディーズミュージシャンのためのライブイベント「D-FES」”
2つのライブイベントのコラボイベントを開催します。

実は前回の「DreamCastTV P-LIVE(ボカロPライブ回)」ではDreamCastTV主催のスミヤ氏のご好意で歴史あるイベントに1回だけの共同主催をさせた縁もありまして、スミヤ氏には普段より仲良くさせていただいています。
そんな縁もありまして共同イベントを開催することになりました。

その「DreamCastTV P-LIVE」に出演し、一瞬静まって我に返ったお客様から「うぉおおおおおお」という
完成と盛大な拍手を貰ったバンドがあります。くらげP率いる「JerryFish」です。

そして前回D-FESで新メンバーを迎え入れ、パワーアップしたステージを披露し、会場を熱狂させたバンド「ヒトリエ」
これがヒトリエのライブ力、これがwowakaさんの楽曲の力か!そう会場に見せつけた瞬間を誰しもが体感したはずです。
(「ヒトリエ」は前回D-FESにて「ひとりアトリエ」からのバンド名変更を発表)

その「JerryFish」、「ヒトリエ」がD-FES側から出演します。

他にもスミヤ氏率いる「Dessert Logic LAB(別棟)」「にゃんまーに!」「Highend Color」が出演。

是非お楽しみに!

「DreamCastTV×D-FES」 


■日程 : 2013/02/23(土) 
■会場 : 吉祥寺CLUB SEATA (http://seata.jp/外部リンク
■開場 16:10 / 開演 16:40 (予定) 
■チケット代 : 2000円(+ドリンク代500円) 
■チケット予約受付中!@チケットのご予約フォームからご予約を頂きます
 DreamCastTV✕D-FES チケット予約サイト
A開催日当日、入場時に「予約名」を受付にお伝え頂き、
 チケット代とドリンク代をお支払い頂いたあと、ご入場となります
■D-FES公式サイト:http://dfes.seesaa.net/
■DreamCastTV公式:http://www.allusion-tokyo.com/dctv/ 

■出演 : 

◎D-FES Side (バンド名50音順) 

「JerryFish」 
Gt.和田たけあき(くらげP) 
Ba.二村学(nim) 
Vo.平井ミエ 
Dr.トルル 
Gt.最後らへんのシ者
VJ.YumaSaito 

「ヒトリエ」
Vo.Gt.wowaka 
Gt.衝動的の人 
Ba.イガラシ 
Dr.ゆーまお 

◎DreamCastTV Side (バンド名50音順) 

「Dessert Logic LAB (DLL) 別棟」 (http://www.allusion-tokyo.com/dll/外部リンク
Vo.SYSTEM-8
Gt.紅羽
Ba.琳乃
Dr.ぐー
Key.スミヤ所長

「にゃんまーに!」 
Vo.とみー
Vo.阿木
Vo.彩
Gt.あらみす
Ba.まっこい
Dr.早退
Vn.siun
Key.bun
Key.れい

「Highend Color」 (http://highend-color.com/外部リンク
Vo.山田菜摘
Gt.青田新名(ゆずひこ)
Gt.倉田くらね
Vo.きよの(F9) (support)
Ba.宮下大 (support)
Key.じんじゃ (support)
with support member
posted by ディーフェス at 01:36| 第1.5回D-FES Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

D-FES Vol1 義援金について

【東日本大震災 義援金の寄付について】

あらためまして「D-FES vol1」にご来場頂きまして本当にありがとうございました。
事前に告知させて頂きましたとおり必要経費を除き黒字化した分を
日本赤十字社 東日本大震災義援金口座へ寄付させて頂きました。

ご協力頂きました出演者、及び協賛いただきました有限会社パブリックアドレスさんのご協力、
なによりご来場頂きました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
募金箱に募金頂きましたみなさんもありがとうございました。
楽しい音楽の余韻が少しでも届けば嬉しいです。

募金額は12万8647円となりました。(内訳 黒字化分 12万3490円、募金箱金額 5千157円)
また第何回かのD-FESで支援できればと思います。
風化させず、自分のできる少しを力を使って長いスパンで支援していければと思います。

7月7日入金致しましたのでご報告させて頂きます。
(公演終了後に送られてくるe+からの入金額が書いてある収支の明細が届くのを待ってから収支を確定した為
 終演後1週間後の振込になりました。ご了承下さい。
 e+から興行主催者への入金は公演終了から2週間後だったりします)
D-FES vol1.jpg 


【告知支援】
今回D-FESでトリを努めてくれたNO LEAF CLOVER主催ライブ
「アーモロート」の第3回イベントが
7月21日(土)に渋谷AUBEにて開催されるようです。
NLCはもちろん回路、SUPERNUMBERS、コンテンポラリーな生活と面白いバンドが出るので
是非チェックしてみて下さいね!
http://nlc.nobody.jp/amaurot3.html



震災が起こった直後、古川さんから「にいとP(私のこと)、俺ら何かできないかな」と電話がかかってきました。
(その時はもう少し落ち着いた時にしようって事になりました)
そして、今年に入ってからまた古川さんから「にいとP」ライブがやりたいんだよって電話がかかってきたんです。

前々から、ボカロPの活動の幅がボカロ以外にも広がって行くのを感じていて
また、ボカロを通しての活動やドキ生を通じて、NNIやニコニコの奏者の人、M3で活動する作家と知り合うようになり
今回の趣旨のライブをやりたかったのと、義援金を出せるようなイベントをしたかったのもあって

「じゃあやろう。ライブ。音楽も楽しんだ上で支援もできるようなライブ」

ざっくりですがそんな感じで話がまとまって今回の開催に至りました。

次回は詳細等未定ですが必ず開催致します。
反省点を活かしてよりよいイベントにできるよう頑張ります。

当イベントは主催(アカサコフ・にいとP)のプライベートの時間に余裕があるときに
不定期に企画して開催していきたいと思っています。


当日の感想ツイートをcrfさんが纏めて下さいました。ありがとうございます。
http://togetter.com/li/329891


D-FES Vol1 関わっていただいたすべての方に感謝申し上げます。
いつも支えてくれて、一緒にライブイベントを作ってくれる仲間たちにも感謝です。

ありがとうございました。

また次回、D-FES vol2でお会いしましょう。


D-FES 主催 アカサコフ
posted by ディーフェス at 21:30| 第1回D-FES Infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

